2022年2月

待ってろ多度山!!

  • 2022.02.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

志摩居宅事業担当の井坂です。

 

依然 新型コロナウイルスが猛威を振るい、感染予防対策に放送する日々が続いております。

自身の体調管理もしっかりとしていきたいと思います。

 

さて、このブログでしょっちゅう紹介している私の趣味のトレイルランニング。

このトレイルランニングのレースも新型コロナウイルスの影響で各所中止が続いています。

そんな中、昨年も紹介しました多度大社で行われる「多度山トレイルラン」が今年も開催のアナウンスがありました。

 

 

 

 

(年も開催はされましたが、私は万が一感染の恐れもあったため残念ながら棄権をしました。)

 

 

 

今年もこのような状況下でも開催方法を工夫しながらなんとか開催をしようとして頂いている事に感謝です。

なので私も希望を捨てずに今年もエントリー!

 

カテゴリーは10kmと21kmの2種類となっています。

もちろん 距離が長い方の21kmチャレンジコース一択です!

 

エントリー前は少し山に行く間隔があいてしまいロードばかり走っていましたがエントリーしたことでランニングのモチベーションも上がってきました!

 

なにより、レースの時の雰囲気がマラソンのピリついた雰囲気とは違い、みんなで山を楽しむという雰囲気がとても心地よく大好きです。

あの雰囲気を早く味わいたい。

またぼちぼちと体を山に慣らしていきたいと思います。

 

ただ習慣的にダラダラ走ってしまうより目標がある方が日々のランニングにも気合が入りますね。

 

開催日は4月17日(日)それまでに新型コロナウイルス感染症が終息に向かい

無事開催と出場が出来るように願うばかり。

 

出場の際はまたブログで紹介できればと思います。

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)