2021年10月

秋の運動会!

  • 2021.10.22
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!鈴鹿シルバーケア豊壽園 グループホーム鈴々です!

いきなりすごく寒くなりましたね( ;∀;)

最近体を動かす機会がすごく少なくなったとおもいます!

そんな中グループホーム鈴々では運動WEEKという事で

18日から秋の運動会を開催しています(*^^*)

1日目・2日目は天気が悪く室内での運動会になりましたが、

本当の運動会のように選手宣誓もして頂きました!(^^)!

「目が見えへんわ~」と言いながらしっかり手を上げて選手宣誓して頂きました!

「こんなん小学校以来懐かしいな~」という声も聞かれました(*’▽’)

 

 

 

 

 

赤チーム・白チームに分かれて行います!

まずは玉入れ!

白チーム頑張っています(*’▽’)

 

 

 

 

赤チームも頑張っています!

 

 

 

「私らには箱が小さいわ~」

「それ!入れ!」等たくさんの声が聞かれました!

次は新聞早巻き対決~!!

 

 

くるくるくるくる皆さんすごく上手でした!

3日目にしてやっといい天気になりベランダで行いました(*^^*)

3競技目はボーリングです!

 

 

 

 

「やっといい天気になったな~」

「いくよ~それ~」と楽しそうな声が聞こえてきました!!

 

 

 

 

 

壁飾りもご利用者様と一緒に作りました!

あと2日もしっかり体を動かしてストレス発散と運動不足解消したいと思います!

 

 

 

 

この写真は現在新型コロナウイルス感染予防の為面会を禁止させて頂いています。

その中でも不足している物を持ってきて頂いた際にご家族様が

どのような生活をされているかわかるように、安心していただけるように

玄関に置かせて頂いています!

敬老の日・お誕生日会・梅干し作りをしたことなどお伝えできればと思っています!

これからどんどん寒くなってくると思うので体調管理に気を付けていきましょう!

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (10)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)