2021年10月

金曜日のお楽しみ!

  • 2021.10.20
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさま、こんにちは!津地区第二・鈴鹿地区の竹下です。

 

9月から、何の因果かわかりませんが、5か月ぶりにまたまた白塚ケアサービスセンターの施設長の任命を受けることとなりました。

それからというもの、書類の整理や業務の整理とやることが今まで以上に盛りだくさんです。

とは言っても、時間は待ってくれませんから、リーダーをはじめとした職員の皆様と一緒に毎日奮闘している最中でございます。

その中で、毎週金曜日夜の7時半に白塚ケアサービスセンター周辺で聞こえてくるあのメロディー♬

チャララーララ チャラララララー

皆様分かりますか?

 

 

 

そうです!屋台のラーメン!!

 

 

 

このラーメン、3人のリーダーさんとともにかなりハマっています。・・・というより、4人とも、ほぼ毎週食べています(笑)

そのラーメンを一挙ご紹介です。

 

まずは、定番醤油ラーメン!

 


 

次は、玄人大好き!塩ラーメン(この時は大盛をオーダー)!!

 

 

 

最後は、リーダーも私も一番お勧めの味噌ラーメン(トッピング有)!!!

 


 

トッピングのチャーシューは程よく脂身もあり、味も美味しくて、何枚も食べたくなります。

(ちなみに上記は全てチャーシュー麺をオーダーしてます)

私のお勧めは、みそチャーシュー、ピリ辛、 ニンニクチップ入りです(注文時に聞いていただけます)。そこに市販のバターを入れたら、昇天間違いなしです(笑)。

 

ラーメン屋台のおじさんが作るラーメンは、とってもおいしくて、そしてどこか懐かしくて私たちの元気の源になっています。いつも遅くまでありがとうございます。

 

 

次は何ラーメンにしようかな?

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)