2021年6月

コロナウィルスとの新生活

  • 2021.06.30
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちわ

津介護老人保健施設の渡辺です。

 

コロナウィルスとの生活も1年以上が経過し、マスクを着用しての生活が自然になり必要なかったころの生活が思い出せなくなってきました。

我が家の子どもはギリギリコロナ蔓延前の出生ですが、今のところコロナウィルスの無い世界を知りません。もうすぐでTOKYOオリンピック開催も控えており、どのような情勢になっていくのか気になるところです。

 

1年以上にもわたるコロナウィルスとの生活で、出来なくなったことや生活スタイルの変化も多かったように思います。

私ですと、旅行に行けない。ライブに行けない。外食も以前ほど気軽・・・。休みの日に何したらいいのでしょう?

そんな中、キャンプや釣り、バイク等この状況下で楽しめる趣味に注目が集まっているようです。

私もこの4月から新しい趣味に手を出してみたのでちょっと紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

今私はこの建物を見に行くのに夢中です。

皆様はこの施設を御存じでしょうか?

 

これはカントリーエレベーターという主にJAが管理している米貯蔵施設です。

田園風景の中にいきなり現れる巨大な城、このギャップとカッコよさに1時間でも眺めていられます。

米の収穫時期以外にはほぼ人もいないのでこのご時世でも気軽に観光が可能です。

ただ何人かにカントリーエレベーターが今熱い!!と力説してみたのですが全く賛同は得られず・・・。

インターネットで調べたところ、建造物鑑賞の趣味で古民家や城、寺社仏閣。果ては廃墟や給水塔、建造物とはちょっと違いますがマンホールや信号機にまでマニアが存在するのですが、カントリーエレベーター鑑賞が趣味という人は全くおらず・・・。

誰かカントリーエレベーター素敵!!という方がいましたら一報下さい。

 

 

 

 

この1年で社会のありさまが大きく変わってしまいましたが、いろんなことに興味や楽しみを見つけて、コロナウィルスがあったからこそ見つけられたもの、出会えたもの、多くのマイナスなことがあったと思いますが、プラスになった事も見つけられれば良かったと思います。

皆様が新しく始めたことなども教えてい頂けたらと思います。

 

以上、カントリーエレベーターだけでなく、プラモデル作りとキャンプも始めた渡辺でした。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)