2021年6月

食べ比べ

  • 2021.06.08
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

伊賀総合の中川です。

コロナ禍で外食を控えてテイクアウトをされている方も多いと思うのですが、この様な店舗があるのをご存じでしょうか?「餃子の雪松」普通の店ではないんです!!

店員は0名、店舗の中には大きな冷凍庫が数台あり、中には多量の冷凍餃子が、店員が0名だったら支払いはどうするの?お金盗まれるのではないの?と思うのですが、大きな賽銭箱みたいな物が設置してあって、そこに購入した分のお金を入れるのです。お金を入れる賽銭箱みたいな物は盗られない仕様になっているみたいです。防犯カメラも設置してあります。

言ってみれば、田舎を走っていると、たまにある無人販売所の大型版みたいなものです。

三重県では四日市市、鈴鹿市、松阪市、伊賀市、伊勢市に5店舗あり。

 

 

 

 

これが「雪松」の餃子、18ケ入×2で1000円

野菜多め、にんにく多めで、さっぱりしているけどパンチのある味、野菜多めなのでパクパク食べれます。

ビールとの相性もバッチリですね!

餃子と言えば、いろんな所でお持ち帰り餃子が販売されていますが、ガストでバーミヤンの餃子が購入できる事知ってましたか? バーミヤンって昔はまあまあ店舗あったと思うのですが、自分の知っている限り今は津、伊勢くらいしか無いのではないでしょうか?

 

 

 

 

バーミヤンの餃子も購入してみました。40ケ入りで863円

焼き方がパッケージに載っており、たれも付いてます。餃子と思ってパックリ食べると危険!!

餃子なんだけど、まるで小籠包みたいに肉汁がドバット溢れ出す。やけどに注意!!

 

 

 

 

餃子と言えば、餃子の王将、1人前6ケ入り237円

昔、勤務していた津総合ケアセンター近くに餃子の王将があり、月に1度、餃子半額デーがあって昼休憩に買いに行った思い出があります。その時はたしか100円ぐらいだったかな。

お肉多め、味は申し分なし「餃子1日100万個、食は万里を超える」安定の味!

お店で飲食しなくても、こう言う楽しみ方もできるのかな。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)