2021年5月

改めて紹介します🎵

  • 2021.05.29
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、こんにちは、

白塚ケアサービスセンターのTです☺

梅雨が本格化してきましたね、

さて、お家時間を持て余してきたので気分転換と子どものパジャマになればと

100円ショップで売っている手ぬぐいを使って甚平を作ってみました。

子どもがまだ赤ちゃんと頃に1度作るのにハマってから早3年、

シューズケースやコップ入れなどちょこちょこと作ってはいたものの

再チャレンジ!ということで、

YouTubeで作り方をお手本に上は3枚、下は2枚で出来るらしく

型紙もいらずとの事で一気に仕上げ。

ズボン用の手ぬぐいは同じ柄が売っておらず、調達中です(涙)

 

 

ジブリの次にゲゲゲの鬼太郎も好きな彼にはピッタリな妖怪柄で

アマビエも描かれています♪

140cmの子どもさんまで着れるそうで1着500円程度で作れるので皆様もぜひ(^o^)/

 

 

さてさて、今回のブログでは白塚ケアサービスセンターの3事業所のリーダーを改めてご紹介したいと思います(*^^*)

 

 

まずは、左の居宅から( *´艸`)

 

白塚指定居宅介護支援事業所

近藤上級リーダー(*^_^*)

私が入社した当時に新人研修の時の講師でもありました。

その後配属された特養でも大変お世話になりました。

その後お互い異動等を経て昨年より一緒に働かせて頂いております(^o^)/

適格な判断と、何を聞いても応えてくださり、仕事熱心で毎度頭が下がります(*ノωノ)

女優の安達祐実さんを見ると近藤さんをいつも思い出します(´っ・ω・)っ♡

 

 

続きまして、真ん中の白塚通所介護センター

樋口リーダー(*^_^*)

教員免許を持つ熱い心を持った樋口さん、

X JAPANの大ファンだそうで、

東北の震災の際にも出向し、被災地で介護サービスにも従事されていました。

ロッチの中岡にひそかに似ているなぁと思っているのです。。。😁

 

 

そしてそして我らヘルパーステーションのボス、

白塚訪問介護ステーション

山崎リーダー(^^)/

津中央から早10年程の付き合いになります。

登録ヘルパーからリーダーまであれよあれよと上りつめ

軍曹として日々ご指導頂いております。

カビバラさんとポイント収集が大好きな山崎さん。

パワフルな中にもナイーブさを持ち合わせております(笑)

まん丸なお目目が特徴的でなぜか私の子どもとそっくりなのです😁

 

 

この3人のリーダーが今の白塚ケアセンターを支えて下さっています。

こんなご時世ですので会いに来てくださいとは言えませんが、

今あるプロジェクトに向けて遅くまで色々議論しながら頑張って頂いております。

発表出来るまであともう少し、、、

次回のブログで発表できるかと思います

その時を楽しみに待って頂けたらと思います(^^♪

 

 

 

それではまた(・ω・)ノ

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)