2021年3月

Hiromi`s Kitchen Ver.2

  • 2021.03.17
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

 

Hiromi`s Kitchen のお時間です。

前回の続きからのレシピです。

 

④豚ミンチを炒めます。

次にきのこ類、納豆と順番に炒めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤味付けは簡単。麺つゆです。もちろん付属の納豆のタレを入れて頂いても構いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥温かいご飯にのせてネギを散らして出来上がりです。お好みでからしをのせても美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひき割り納豆を使用するのがみそなんです。豚ミンチとの食感が抜群なんですよね。

 

 

 

 

 

 

そしてもう一品!残った具を包んで餃子にしました。なにもつけずにこのままどうぞ。

 

 

 

 

 

 

私は納豆大好きで、普段はオリーブオイルを塗って焼いたパンに納豆をのせたり、伊勢うどんの中に納豆を入れたりして頂いてます。

 

納豆は血流を改善し美肌にも効果があります。そしてそしてダイエットにも期待が出来る食材です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ納豆を食べて頑張りましょう。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)