2021年2月

2月甲賀地区 てんとう虫・田村まつり

  • 2021.02.18
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

甲賀地区 中森です。

甲賀市土山町は、まだまだ寒いです(^_^;)

2月上旬はすごく暖かく春を思わす天気でしたね(*’ω’*)

足元にてんとう虫が・・・。元気に飛んで行きました。(^O^)/

てんとう虫の恩返し・・・。あるかな!?(笑)

 

 

 

甲賀地区 ショートステイの壁画を作成され、その中にテントウ虫が!!(可愛い~)

 

 

 

 

その暖かさも長続きはしません…。

なぜなら、2月17日(水)18日(木)19日(金)に「田村まつり」があります。

田村まつりは、厄除け大祭で3日間行われます。甲賀地区では「田村まつり」までは寒いと

言われています。ちなみに17日は雪が舞っていました(^_^;)

今年は3日間は平日でどれだけの人出かわかりませんが・・・。また、コロナ禍もあり去年より

人出は少ないと思います。

 

 

 

屋台の出店も少なく感じました。

去年は「土山珈琲」も出店させて頂き盛況でした。今年は出店を中止しましたが、

法人内の施設へケータリングとして回りたいと思います。

「土山珈琲」ケータリング準備!!! こんな風にしたいな~!

 

 

 

 

 

 

 

早くお店を開けることが出来て沢山の方と出会いたいと思います。

 

 

 

おっと、2月14日がありましたね。 『・・・Happy Valentine!!』(笑)

ありがとうございました。(*’ω’*)

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)