now printing

2019年6月

ご縁。

  • 2019.06.06
  • 法人
  • Posted by | sensin

こんにちは。財務経理課 ”のねずみ” です。

初夏の季節、心地よい5~6月は誕生日月ということもあり、好きな季節の一つです。

20年以上お世話になっている美容院に行くため、先日京都に出かけました。

美容院をでた後は、何も考えずにただ気分のままどこかに向かい、そこで何かの縁を見つける。

この季節に京都の風にふかれるのは、心身のリフレッシュをするために私には欠かせない時間です。

少し疲れた時は、ふっとそんな時間を作ってみるのはいかがでしょうか?

そんな感じでたどり着いたのは、ここ。

 

 

12万4000㎡(東京ドームの約3倍)もある森全体が史跡である「糺(ただす)の森」。

 

 

平日なので観光客は少なめ、静かな時間が流れます。

 

 

小川のせせらぎ、葉の重なり合う音、新鮮な空気の流れ。

 

 

森の先には、縁結びで有名な、世界文化遺産 賀茂御祖神社(下鴨神社)があり、素敵な御朱印も頂きました。

 

 

そう、のねずみは、令和時代から“御朱印集め” を始めました。

まだ、2つしかありませんけど(笑)

 

 

 

こちらの下鴨神社の御神紋は「双葉葵」という植物で、御守などに様々なところに使われているそうです。

昔は「あふひ」と書かれ「あふ」は「会う」、「ひ」は神さまのお力を示す言葉で、神さまの大きな力に出会う植物が「あふひ=葵」であると伝えられたそうです。

神さまの大きな力に出会う!なんて、 何かパワーを感じます。

 

のねずみのこれを読んだら癒されるぅ~と感じてくださる方に出会えるご縁を期待して、

残りの決算業務、日々の業務がんばりたいです。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)