now printing

2019年6月

とあるケアマネの休日。

  • 2019.06.07
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさまこんにちは、高茶屋居宅介護支援&地域包括支援&つみなみのブロガーです!

 

まずは私の紹介☆

洗心福祉会に就職し、最初はデイサービスでお仕事をさせていただき、その後介護支援専門員の資格を取得し、ケアマネジャーになり現在に至るわけですが思えば10年あっという間でした!

現在は介護保険制度の勉強や毎日のご利用者様宅への訪問・請求業務など先輩ケアマネに指導を受けながら日々業務をこなしています。

 

だから休みの日はめいっぱい楽しみたい、、、癒されたい、、、

 

そんな休日の過ごし方をお話します。

まず、六月といえば梅の季節。梅がそろそろ並び出したよ~!と母からのラインで、実家に行ってきました。

 

 

 

この梅が何に代わるかというと、、、

 

 

そうです!梅酒です!

いつも2瓶つけるのですが、年をまたがず飲み切ってしまうので今年は3瓶漬けました!

おいしくなあれ♪

是非味見したい方は個別に連絡ください。ただしお早目に(笑)

 

そして別の日。

 

鳥羽水族館へ行ってきました。

途中、伊勢忍者キングダムを横目に道を進みます。

(そういえばお城のふもとには同法人のふたみシルバーケア豊壽園があるなあ、尊敬するMケアマネは元気にしてるかなあ、、、と思いを馳せながら)

いつものお目当てはジュゴンのセレナ。なんと鳥羽水族館の飼育日数世界記録11,475日を2018年9月15日に達成!でもセレナはお食事中のため、良い写真がとれませんでした。。。

他にカピバラや亀、チンアナゴたちに日頃の疲れを癒されてきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この亀のような悠々とした余裕を持って仕事に臨みたいところです・・・。

さあ明日からも仕事がんばるぞ!

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)