空の名前
- 2020.11.05
- 法人
- sensin
こんにちは財務経理課の のねずみです。
11月に入り昼夜の寒暖差に悩まれている方は多いと思いますが、
いかがおすごしでしょうか?
寒がりな のねずみは、とうとうモコモコフリースを着てしまいました。
最近はお天気にも恵まれて、日中はまだまだ秋空を見ることができます。
9/9の法人ブログで豊野保育園の八木園長が“空”の魅力を発信されていましたが、
私も小さい頃から空を見上げることは大好きです。
今朝の空はこんな感じです。
嫌なことがあった時や、考え事をする時、空を見上げるとスッキリしますし、
特に旅先では高揚感もあわさって、現地の空は何か特別なものを感じることができ、
天気のいい空は格別です。
さて、のねずみには、実は二十数年ほど探し続けている本があるのです。
中学生か高校生の頃にお小遣いで買った写真集です。
実家や自宅どこを探してもなくて、きっと引っ越しの際に無くしてしまったのですが、
自粛生活で旅行も行けず、Amazonばかり見ていた時に見つけたのです。
びっくり! 早速、再購入してみました。
新品が届くと思っていたら、届いた本が中古で、またびっくり!
Amazonは新品だけが届くのではなかったのですね(泣)
知らなかった...。
“空の名前”
さまざまな空模様の写真が掲載されていて、癒される一冊です。
雲ひとつひとつの説明もされているので、わかりやすいし、興味のある方はぜひどうぞ。
もうすぐ立冬です。冬の空はどんな空でしょう。
寒さに負けずお過ごしください。