now printing

2019年5月

クラブ活動を始めました。

  • 2019.05.26
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。しまの杜保育園の米澤です。

毎日暑い日が続いていますね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、しまの杜保育園では、3歳児から5歳児までの縦割りでクラブ活動を始めました。

体育クラブ、音楽クラブ、制作クラブの3つで活動し、それぞれのクラブに発表の場を設けて、

取り組んでいきます。

体育クラブは運動会での発表、音楽クラブは生活発表会での発表、制作クラブは夏祭りでの発表を

楽しみに取り組みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦割りでのクラブ活動を通して、他の年齢の子どもたちと関わり合うことで、

社会性・協調性・思いやりの気持ち、最後まで一生懸命がんばることを身に付けていきます。

 

 

 

 

 

毎日暑い日が続きますが、水を得てきれいな花が咲き始めました。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)