now printing

2018年7月

「洗心カフェ2018」にたくさんのご来場ありがとうございました。

  • 2018.07.27
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさま、こんにちは。津地区老人介護事業部の竹下です。

今回は、7月22日津市高茶屋で開催されました「洗心カフェ2018」と、その他もろもろの紹介をさせていただきます。

 

 

平成27年度から再開した洗心カフェもはや6回目、回数を重ねるごとに内容も充実したものとなり、来場者数も当初の人数をはるかに上回る結果となっています。

今回は、猛暑で炎天下の中、地域の皆様や保育園の園児さんや保護者の皆様も沢山お越しいただきました。本当にありがとうございました。メインの内容については、洗心ニュース等で紹介されているかと思いますので、わたくしは、今の夏の風物詩、ミストシャワーの紹介をしたいと思います。

 

 

最初は、こんなに炎天下になるとは思っていなかったので、会議で話題に少し上がる程度でしたが、ここまでの天気になるとさすがに職員の皆様の声も大きくなり、開催日の3日前にあわてて購入してみました。

しかし、このミストシャワー!!すごいですね!!!

 

 

 

皆様の癒しとなってくれておりました。また、光の加減で虹もできるため、お子様にも人気のイベント??となりました。そして、今回も屋外でお店を出していただいた、伯藤久庵様、アクセサリー販売のryryu様、花の曽山様、今回初参加のあさくま様、スカイラークグループのしゃぶ葉様、大変暑い中ありがとうございました。このように会社や法人の枠を超えて地域のイベントにご協力いただけるのは、大変有り難く感じています。

 

それでは、最後に・・・A○I○I○Oクラフトの時間です。

前回のブログを出した際にMる氏より、マインクラフトで是非本部を建築してほしいとの要望にお応えして、乗せられやすいわたくし、そして現在、その2階で私も働いておりますることから、愛着も感じ!?とうとう作ってしまいました。

 

 

まずは、1・2階部分から・・・似たような色のブロックを探すのに苦労しました。

手を抜かず、立体的に奥行きも再現しようとしています。

 

 

3階部分が出来上がってきました。なんとなく本部っぽく見えてきました。

 

とりあえず全体に窓ガラスを設置し、外観部分完成・・・・??

あっ・・・また、なんだか高さが足りない・・・(笑)空間認識・・・本当に難しいです。

その後、6階部分(本部って6階があったんですね)の高さも調整し、ちゃんと本部っぽく作成いたしております。特に使用した材料は・・・白い部分は知る人ぞ知る、骨ブロックというものです。数千個使用しました。真っ白でないところがリアル感を創出しています。

製作期間、約1か月・・・現在は、中身の階段部分や各階の内装を再現しています。ご要望があれば、またの機会に紹介したいと思います。・・・ということで、真剣に建築に励んでいる毎日です。でも、決して暇なわけではありませんよ(笑)・・・。でも、せっかくなので、次はお隣の本町福祉用具の事務所をつくってみようかな?・・・それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (10)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)