now printing

2017年10月

地域包括支援センター交流会!!

  • 2017.10.10
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさま、こんにちは。

ふたみシルバーケア豊壽園の中にあります伊勢市東地域包括支援センターです。

 

暑い日があったと思えば、寒いと思うくらいの日もあり・・・。最近、気温の変動が激しいですね。みなさまも体調管理には気をつけてくださいね。

 

さて、私たち包括支援センターは地域に根ざした様々な業務に日々を奔走していますが、その隙間をぬって先月初めに開かれた『洗心福祉会包括支援センター交流会』の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

当法人が各市から委託を受けている津中部南地域包括支援センター(津市高茶屋)と津久居地域包括支援センター(津市久居)、それとわが伊勢市東地域包括支援センター(伊勢市二見町)の3包括に所属する職員が、

中間地点の松阪にあるフレックスホテルで一同に会しました。

 

様々な話が出た中で「とにかく毎日忙しく記録を書くのが夜になってしまう」という問題に対して「今日書くと3行必要な記録も次の日の朝にすると必要な一行に集約される!!」という名回答に納得&目からうろこ!!

早速、試してみましたがこれが以外と難しい。大事なことも忘れてしまっているような・・・記録自体を忘れてしまいそうな・・・。

 

 

おいしい食事をいただきながら、日頃の仕事のあれこれや仕事ではないあんなことこんなことなどを語りあい、楽しく、そして為になるひと時を過ごさせていただきました。

 

 

 

ちなみに発起人は掃部施設長!!企画から会場や参加者の調整、席決めのくじ作りまで何から何まで調整してくださいました。感謝感謝です。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)