now printing

2019年7月

梅雨の終わりに・・・

  • 2019.07.29
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、高茶屋居宅支援グループの三宅です!

 

みなさまは梅雨バテをしていませんか?

今年は、これまでに聞かなかった梅雨バテという言葉を、何度か聞く機会がありました!

 

数日前ですが、そろそろ梅雨が終わらないかなと空を見上げると、まるでゴジラのような大きな

雲がモクモクと発生し、今にもゲリラ豪雨が襲って来るかと心配しましたが、ポツリポツリと

小雨が降っただけで、ゴジラはどこかへ行ってしまいました!

 

 

 

 

雨男の私ですが、今回は難を逃れたようです!

 

 

 

最近友人から男の子が生まれたと、嬉しい写メールが届きました!

 

でもよく見ると、男の子ではなく立派なカブトムシの雄でした♪

 

 

 

 

 

以前、卵の段階で飼ってみないかと誘ってもらいましたが、丁重にお断りしていたので、

無事成虫になって一安心です。

 

今から50年程前に久居に住んでいた頃、早朝にカブトムシを探しに行った事がありましたが、

当時とは景色も変わり、記憶が曖昧な部分もあって、その場所が何処だったのかはっきりとは

思い出せません。

山の方に自転車で行った事と、一匹も捕まえられなかった事は鮮明に覚えています。

来年は飼ってみようか・・・と少し思いましたが、今では手で掴めないかもしれません。

子供の頃はクワガタでも平気で掴めましたが、歳を取ったせいか掴むのが怖い気がします。

 

 

みなさま、これから夏本番ですが、熱中症に気を付けて素敵な夏をお過ごし下さい!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)