now printing

2018年8月

我が家の○○自慢。

  • 2018.08.18
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!第二はなこま保育園です。

今年は、連日 気温が35度を超える

猛暑日が続いています。

そんな、ある日の職員の会話…。

「暑いよね。」「付けてきた?」

「うん。うちは一日中つけっぱなし!」

「あの子たちは、きっと私たちより

暑いもんね~。」

…何のことでしょう。

 

エアコンのことです。

お家でお留守番している

かわいいペットの話になると

とても、盛り上がります。

 

そこで、今回ブログは

『我が家のペット自慢!』

可愛くて、お茶目な姿を

紹介したいと思います。

 

エントリーNo.1『キャラメル』

ネザーランドドワーフ(うさぎ)

8歳の男の子です。

人間だと還暦を過ぎていますが、

まだまだ若いものには負けません!

垂直方向へぴょ~んと

40センチくらい跳ぶんですよ。

時々、テーブルの下にいることを

忘れてジャンプをし、

頭をぶつけている

おっちょこちょいです。

「おやつの袋、み~つけた!」

大好きなおやつを独り占め!

 

エントリーNo.2『ライ&テン』

6歳の男の子と、2歳の女の子です。

ライくんは、とってもやさしいんです。

ご飯を食べている時にテンちゃんが

やってくると、スッと横に移動。

「お嬢さん、ハイどうぞ。」

ジェントルマン!

でも、そんなライくんも

おっちょこちょいなところが…。

階段でのお昼寝中、

落っこちてしまいました猫なのに…。

サルも木から落ちる?

猫って冷たいところを見つける名人!

気持ちよさそうに寝ていますね。

 

エントリーNo.3『華』

豆柴 11ヶ月の女子です。

外遊びが大好きなやんちゃ娘!

今、一番のお気に入りの遊びは

スリッパをくわえて走る!逃げる!

ペットボトルとにらめっこ。

まだまだ小さいので、

何でも不思議なようですね。

 

エントリーNo.4『ノンノン』

チワワ 6歳の男の子です。

おやつ(特にボーロ)が大好き♪

おやつをもらう時のおねだりポーズが

とってもキュート♡

こんなかわいい顔でおねだりされたら

メロメロですよね。

でも…

食べたいだけ食べると

猛ダッシュで遊びに行っちゃう

ノンノンなのでした。

 

可愛いペット達の姿に

癒されましたか?

次回の『○○自慢』もお楽しみに…。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)