2024年5月

聖地

  • 2024.05.24
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。高茶屋指定居宅介護支援センターです。

日中は厚く、朝晩は冷えたり、健康管理が難しい時期ではありますが、皆様は元気にお過ごしですか?

義父も気温が落ち着かないことから、毎年恒例の野菜苗を植えるタイミングを悩んでいました。

でも、これからの気温は上がる一方だと思います。月並みではありますが、皆様水分、塩分補給を忘れずに今年も暑い時期を健康に乗り切りましょう。

 

さて、題名にもさせていただきましたが、皆様の聖地とはどこになるでしょうか?

ちなみに野球をやっている方たちにとっては聖地と言えば…

 

やっぱり「甲子園」

 

春の選抜では宇治山田商業高校が全力プレーをしていたのが記憶に新しいかと思います。

夏の全国大会が待ち遠しい高校野球ファンの皆様もいるのではないでしょうか?

 

私事ですが、息子が二人野球をやっています。学童野球から始め、長男は高校2年生となり、野球を続けています。次男も兄に続けと学童野球から始めていましたが、今年から、中学へ進学するにあたり、

硬式に進むか、中学校の軟式に進むかと悩んでいました。

 

結果、より厳しいと思われる硬式野球を選択したのです。

選んだチームは某リトルシニアのチームでありました。

 

地区が関西に所属するチームであり、なんと関西地区のリトルシニアの合同入団式が開催されるとのことでありました。

 

その会場がなんと

 

あの聖地「甲子園」だったのです!

行進もさせてもらい、グラウンドへ足を踏み入れさせてもらうことができたのは、次男にとって、貴重な体験であったと思います。

ただ甲子園はやはり管理が厳しく、甲子園の土はスパイクついた土すら持ち出しは厳禁であり、時間も朝早くから行き、入団式が終われば、即刻退場と過酷なスケジュールで、引率した保護者も楽しむ

余裕もありませんでした。

 

お調子者の次男は、「甲子園に行った」と長男に自慢して、家族全員に「実力で行け」と総ツッコミを受けていましたが…

 

将来、自分の力で、甲子園に行けるように、どんな夢でも夢を持つことは自由であると思いますので、目標をもって頑張ってもらえたらと思うところです。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.07.19 高齢者福祉
運動不足の実感
2024.07.13 高齢者福祉
日本老年看護学会 in 高知

アーカイブ

  • 2024.07 (13)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)