2024年4月

地域交流会 ~杜のテラスで~

  • 2024.04.25
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、いせの杜保育園です。

 

いせの杜保育園の園舎が新しくなり、新しい事業として「杜のテラス」にて地域の方を招いての交流会を始めました。

 

初回は4月19日(金)保育園の様子を見て頂くのに、園舎内をご案内したり、子どもたちが毎日朝に行っている。いっとうしょう体操を元気にしている姿を見たいただきました。

いつもとは違い、おじいちゃんおばあちゃんの前で行う体操に少し緊張している子もいましたが、頑張っている姿を見てもらうことが出来ました。

また、保育士のよる「お楽しみ!」にも参加して頂きました。

 

 

 

廊下の壁面に飾った、ぱんだ組のお友だちが手型やスタンプで作った大きいこいのぼりを

見て「かわいいなぁ」「こんなことできるんやなぁ」と言ってくださる方もみえました。

 

最後には杜のテラスでひとやすみ…。

二見シルバーケア豊壽園の職員の方がコーヒーを入れて下さって、「おいしいなぁ}と喜んでいただきました。

少しの時間ではありますが地域の方にも保育園のことを知ってもらういい機会だったと思います。

 

 

毎月いろいろなイベントを考え、行う予定でいます。

次回は5月15日です。

地域の皆様とすてきな出会いが広がるといいですね。

お待ちしています。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.05.14 高齢者福祉
志摩ロードパーティー
2024.05.12 高齢者福祉
ツツジ

アーカイブ

  • 2024.05 (9)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)