2023年10月

起震車体験をしたよ!

  • 2023.10.25
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!嬉野保育園です!

 

 

先日、嬉野保育園では4歳児クラス(とんぼ組)と5歳児クラス(ちょうちょ組)が起震車体験を行いました。

 

 

 

子どもたちは震度5の地震を体験しました。

お話をしっかり聞いてダンゴムシポーズで頭を上手に守っていましたよ!

 

 

 

 

職員も体験させていただきました!職員は震度7を体験!!!

想像以上の揺れに驚きとともに怖かったです、、、、、。

 

 

 

 

起震車体験の後には地震の避難訓練も行いました。

子どもたちはここでもダンゴムシポーズでしっかりと頭を守り避難していました。

 

 

 

 

いつ来るか分からない震災に備え、引き続き避難訓練に取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)