2023年9月

“声”が戻ってきた野球観戦

  • 2023.09.13
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

“声”が戻ってきた野球観戦

 

こんにちは。高茶屋指定居宅介護支援センターのドラファンです…。

我が中日ドラゴンズは、現在46勝72敗3分(9/6時点)と最下位が指定席となっている状況です…。

投手陣は踏ん張ってくれているのですが、まあ点が入らない。打てない。守れない。頼みの外国人も大誤算…。

根尾君も二軍での生活が続いています…。

“核”となれる選手の誕生が待たれるところです。

 

さて、新型コロナウイルス感染症の位置づけは、これまで「新型インフルエンザ等感染症(いわゆる2類相当)」とされていましたが、5月8日から「5類感染症」になりました。

それから約4か月が経過し、マスクをされていない方も増えているように感じます。私は介護の仕事に従事している以上、マスクと消毒液はまだまだマストアイテムです。

県外へ出かける事に「大丈夫かなー?」と感じる気持ちはありましたが、先日4年ぶりにバンテリンドームへ野球観戦しに行ってきました。試合は残念ながら負けてしまいました(私の観戦勝率がすこぶる

悪い(泣))が、久しぶりに観戦ができ、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

 

 

声だし応援の解禁されており、選手の応援歌が合唱されたり、「頑張れー」「打ってくれー」「頼むぞー」等、選手を応援・鼓舞する“声”が至る所から聞こえてきました。やっぱり声を出すと

テンションが上がりますし、プレイしている選手たちも”チカラ”になるのではないかなーと思います。

 

話は変わりますが、高茶屋指定居宅介護支援センターは、今年度も津市一般介護予防事業である「元気アップ教室」「認知機能アップ教室」について業務委託を受けることとなりました。

 

もうすでに申込期限は過ぎておりますので、お気を付けください。教室の開催日程については、津市の広報誌をご確認ください。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

最後に、今 私がハマっている武将ブロックを載せて終わりたいと思います。セリアにて100円で購入できます。なかなかカッコ良くないですか?

でわ、失礼致します。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.05.02 児童福祉
こいのぼり
2024.05.02 高齢者福祉
㊗開園20周年!
2024.04.29 高齢者福祉
『上を向いて歩こう』

アーカイブ

  • 2024.05 (2)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)