2023年4月

感動の再会から②

  • 2023.04.12
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さんこんにちは本町訪問事業担当UKです。

WBCは最高の形で終わり、球春到来プロ野球も開幕しました。

今年は野球が熱い年になりそうですね。

阪神タイガースには

AREに向かって頑張ってもらいましょう!

 

話は変わりますが

以前に津中央ヘルパーステーションのSさんが感動の再会を果たしたブログをあげてもらっていましたが

その続きとなります。

近藤知子さんとの再会でマレーシアの介護の様子など貴重なお話が聞けました。

JICAでのボランティア活動でマレーシアの介護施設に派遣された第1号の介護職員になるとのことで後に派遣される職員の基礎を築いていく大事な役割を担っているそうです。

いろいろな葛藤の中、言語・文化や制度、宗教や民族間の格差など大変な環境の中で活動をされてみえる姿にリスペクトです。

近藤さんの考動力はきっと周りの職員の方々にプラスの影響を与えていると思います。

後1年の任期を終えられたらまた津中央ヘルパーステーションに復帰してくださいね。

ヘルパーステーションの皆でその時まで待っています。

再会時にお土産として、ヘルパーで使用していたエプロンをプレゼント

早速職場で使用してもらったようで同僚の職員からも欲しいと希望があったとのことでプレゼントしてもらったとのことです。

他の職員からは羨ましいとの眼差しが多かったそうです。

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)