★こんなん作ってます
- 2023.09.07
- 高齢者福祉
- sensin
皆さま、こんにちは第2通所介護の、そのだです。
日中は30℃を超える日もあり、まだまだ暑いですよね。
暑いのが苦手な私は、いささかうんざり…
さて、8月の最終日、ご利用者様からのリクエストもあり、久しぶりにレジンを使った
アクセサリーを作りました。
この日はインターンシップで、かわいい学生さんが来てくれていました。

好きな色のレジン液を選んでもらい、ドライフラワーやシェルフレークなどを使って飾りつけます。これって個性が出ておもしろい所です。
デコレーション少なめのシンプルな人もいれば、デコレーション盛り盛りの人も…性格でますよね。


UVライトを当てて固めて完成です。
早速、胸に付けてくれるご利用者様も…


ペンダントやキーホルダーなど、けっこういろいろ作れます。

ご興味のある方は、第2通所介護(デイサービス)までどーぞ。
サイト内検索
最近の投稿
- 2026.05.08 児童福祉
- お外遊びだいすき!
- 2026.05.05 高齢者福祉
- 2033年の第63回式年遷宮に向けて
- 2026.04.14 児童福祉
- 祝!三重県150周年!
- 2026.03.31 高齢者福祉
- 焼きたてパンの販売
サイトマップ





