2022年9月

ケアマネジャーの相棒たち!

  • 2022.09.26
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさまご機嫌いかがでしょうか?

車が大好きな、つまちなか地域総合相談センターの中西です。

この度、約2年半ぶりの投稿になります。

 

私達の事業所は、東は港町、西は片田、南は藤方の一部、北は一身田の一部と広範囲に渡って

ケアマネジャー業務を行っています。

そんな中、私達の業務において雨の降る日も、風の吹く日も日々活躍してくれている相棒たちがいます。

 

それがこの5兄弟たち!!

 

別のアングルから

 

 

今日は頼もしい5兄弟を紹介させて頂きます!

余談ですが、奥に映っているワンボックス・・・・決してデイサービスの送迎車ではありません!!

今、私の愛車が車検中で代わりに借りている車です。大きな荷物を運びたかったので借りたものの、

こう見るとやっぱりデカい・・・・気をつけてなんとか乗りこなしています。

 

本題に戻って、まずは長男!巷ではほとんど見掛けることが珍しくなった12万㎞走行の御年21歳!

 

 

車としては高齢になるのでしょう。お歳のせいか坂道走行が辛い時がありますが、

必要なメンテナンスをしっかり受け、老体に鞭打って頑張ってくれています。

 

そして次男!10万㎞走行の御年19歳。

 

 

ギアチェンジをするのに少しコツが必要で、この次男も見掛けることが少なくなってきましたが、

エンジンが兄弟の中で一番大きく、どんな場面でも最高のパフォーマンスを

まだまだ発揮してくれる私の一番のお気に入り♪

 

あと、左から15歳の三男、3歳の四男、2歳の末っ子の五男と随分離れた歳の差の兄弟たち!

 

 

 

・・・・話が長くなるので三男以下の細かい話は割愛(笑)・・・・

 

5兄弟たちのおかげで、モニタリング訪問やサービス担当者会議、外部の研修、新規や緊急を要する訪問・・・・

などなど、日々私達の業務を支えてくれています!

そして日頃のお礼を兼ねて、最低月1回は全職員が分担して洗車と車内清掃を必ず行っています!

・・・・もっと洗車をしている事業所さんごめんなさい(T_T)・・・・

 

まだまだ暑い日があると思いますが、「いつも助けてくれてありがとう(^_^)v」の感謝の気持ちを胸に秘め、

今日も一緒に安全運転で出発しま~す♪

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)