2023年8月

暑さ対策!

  • 2023.08.13
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!

地域総合ケアセンター シルバーケア豊壽園 第1通所介護センターのYです。

三重県もようやく梅雨が明けたと、発表がありましたね。

梅雨明けからは猛烈な暑さが続く見込みとの事で、熱中症への対策が欠かせません。

私自身、人より暑がりな自覚はありますが、それにしても暑すぎる。

私たちの事業所では、暑さを対策のために、様々な事を実施しております。

①ネッククーラー

②アイススラリー

  • この二点で乗り切っています。特に、入浴介助時が暑いですよね。みなさんの事業所も暑いでしょうが、
  • 内の事業所の暑さも大変なモノです。

 

暑さに限界を感じた私は、自前の冷えピタや手持ち扇風機を事務所で使用しております。

世間では、「節電、節電」と騒がれておりますが、

なかなかこの暑さで節電は厳しいですね、、、。

 

先日、祖母の知り合いのご年配の方が熱中症になったと聞きました。外出していたわけではないとの事で驚きました。本当に怖いです。

当事業所でもご利用者様への水分摂取の促しは繰り返し行っており、気をつけて貰っています。

皆様におかれましてもこまめな水分補給や日々の体調の変化に気をつけていきましょう。まだまだ暑さが厳しい日が続きますが、皆様お身体ご自愛下さい。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)