2021年9月

わが家の休日の仕事

  • 2021.09.09
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、志摩シルバーケア豊壽園のブログ担当です。

世間では「少し涼しくなってきたね・・・」なんて声がちらほら聞こえてくる時期のようですが、

わたしは、例年10月まで扇風機がしまえない男です。年月をかけて重ね着してきたこのミートテックは、すぐには脱げません・・・。ww

さてそんなことはさておき、皆様がお住いの近くでも稲刈りをしている農家の方が見受けられるのではないでしょか。

わが家でも、先日稲刈りを断行しました。

 

 

熱いし、虫は多いし、休みはゆっくりしたいのに・・・・

 

.

 

「でも、わが家で一番米を食べているのは・・・はい。わたしですww」と自問自答しながら気持ちを奮い立たせて、頑張ってまいりました。

 

 

これは刈り取った稲を入れる袋です。

一瞬コーヒーの麻袋にも見えるので少しテンションがあがりますww

 

今年も無事に稲刈りを終え、1年間分の米を確保しました。

わが家の休日の仕事でした。それではまた☆

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)