2023年8月

きらめきあおやま夏祭り

  • 2023.08.12
  • 障がい福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。障がい事業部きらめき工房あおやまのブログ担当です。

毎日とても暑い日が続いていますが、皆さま熱中症などで体調崩されていませんか?

まだまだ暑い日が続きます。くれぐれもお身体気を付けてくださいね。

今回は、7月29日(土)余暇支援で行われた夏祭りの様子をお伝えします。

まず、おやつ作りをしました。プリンパフェです。作っているところの写真は、手違いで撮れなかったのですが、

パフェの完成した写真がこちら・・・

 

 

 

写真では、プリンは見えていませんが、アイスクリームや果物の中に入っているのです。

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

次にうちわ作りをしました。100均に売っているうちわセットを購入して、お1人ずつ好きなイラストに色塗りを

してうちわの白い部分に貼ったり、シールを貼ったりオリジナルのうちわが出来上がりました。

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、伊賀市にある「レストランいとう」さんのお弁当でした。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいです。

午後は、たらいに水を入れてキャラクター釣りをしました。

 

 

 

皆さん好きなキャラクターを取るのに、集中して取り組んでいます。

 

 

 

 

最後に恒例のビンゴゲーム大会をしました。豪華賞品を狙って皆さん真剣です。

暑い中、外出行事も制限されているので、せめて少しでも夏を感じて頂けたらいいかなと思います。

まだまだ暑さは続きますが、皆さんお身体に気を付けてお過ごしくださいね。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)