2023年6月

蛍撮れなかったので野菜

  • 2023.06.27
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、伊賀総合ケアセンターの担当Kです。

最近とても暑いです。

暑い時期のお風呂は特に大変です。

汗やら湯気やらでびしょびしょです。

ご利用者様はひざ掛けてと言います。

暑くはないのでしょうか。

おそらく冷房がついているからでしょう。

この前、ご利用者様と外気浴に行きました。

施設の周りですが。

特に珍しい物は何もなかったです。

でも、外の空気はやっぱり良いと喜んでくれていました。

行ってよかったなと思いました。

今回は、蛍の写真をと思ったのですが。

上手に撮れませんでした。

何匹かいたのですが、暗いし速いし。

全く撮れませんでした。

なので、家で育てている野菜を撮ってきました。

きゅうりになすび、トマト。

それとしし唐、ピーマンです。

野菜が取れるとご飯に出てくるんやなと考えます。

最近は、きゅうりが取れているのでサラダに入るのでしょう。

野菜はあまり好きではありません。

中でもトマトは一番だめです。

甘くて美味しいよとよく言われますがそういう問題じゃないのです。

トマトがダメなのです。

これからもっと暑くなると思います。

体調管理をしっかりして頑張っていきたいです。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)