2023年6月

初心忘れるべからず!

  • 2023.06.07
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。つまちなか居宅のブログ担当です。

夏本番が近づている気配も感じますが、まだまだ朝夕の気温差が大きく、体調管理が難しい日が続いていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

6月からつまちなか居宅に新たな仲間が加わりました。これまで福祉用具専門相談員として、たくさんお世話になってきたNさんです。

 

 

初めてのケアマネ業務初心忘れるべからずとのことで毎日が大変そうでありますが、施設長の熱い指導を受けながらがんばっていただいてます。

 

 

施設長も身を乗り出しての指導!お二人とも真剣です。邪魔しないように後ろからそーっと近寄り、パシャリ📷

 

Nさんを見ていると、つまちなかに配属となりケアマネ業務に就いた4年半前を思い出します。「初心忘れるべからず」とはよく言いますが、日々慌ただしく過ぎていく業務の中で、初めのころの気持ちを思い返すことは、難しいものですよね。なので、新しい仲間が加わった時などは、初心を思い出し、自分の日々の仕事を見直すいい機会になります。

気持ちを新たに明日からどんど前進し、時々初心に戻るこころのゆとりを持ちながらいければよいなと思います。

それでは、また。

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)