2023年3月

いちごが大好き!

  • 2023.03.09
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

しまの杜保育園です。

 

今月で今年度もおしまいになりますね。

子どもたちは、「もうすぐ〇〇組になるの!」

「楽しみやなあ」「新しいおもちゃ何があるのかな?」など

1つ上のクラス、お兄さん・お姉さんになることを

心待ちにしています。

 

今のクラスでの生活も後少し。

たくさん楽しく過ごし、

4月からの新年度も気持ちよく迎えられるよう

毎日大切に保育していきたいと思います。

 

今の季節においしい果物の『いちご』。

そのまま食べるのもとてもおいしいですが、

最近食べておいしかったいちごのデザートを

紹介したいと思います。

 


まず1つ目がこちら!

あまおうのいちごがたっぷり乗ったクレープです!!

席に届けてくれた時から、あまりにもすごいボリュームに

思わず笑みがこぼれてしまいました。笑

落とさないように気をつけ、おいしく頂きました!

しまの杜こども園のすぐ下にお店がありますので

よかったら行ってみてください!

季節ごとに旬の果物が入ったクレープがあったり、

抹茶味やおかず系のクレープなど、様々な種類もありましたよ。

 

そして2つ目がこちら!

いちご飴です!

たっぷりの飴にコーテイングされ

相性抜群!!

こちらもとてもおいしかったです。

またキウイ飴も売っており、本当にキウイがそのまま

出てきて驚きました!笑

ヴィソンに行った際に売っていました。

 

3つ目がこちら!

いちごのパフェです。

この見た目もとても可愛かったのと

中にチョコのアイスやザクザクのクッキーも入っていて

とてもおいしかったです!

松阪にある喫茶店です。

 

おいしい物を食べると幸せな気持ちになったり

気持ちもリフレッシュできますよね♪

 

またおいしい食べ物があった際には

紹介したいと思います。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)