2023年1月

新春

  • 2023.01.26
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!いせの杜保育園です。

昨日は、10年に1度の寒波襲来で、本当に珍しくいせの杜の園庭もうっすらと雪景色でした。

今週は、寒い日が続きそうなので、しっかりと健康管理をしていきたいと思います!

さて、新年を迎えてからの遊びと言えば、恒例の凧あげです。先週は暖かい日も多く、手作りの凧で各クラスで凧あげを存分に楽しむことができました。

一生懸命に絵を描いた凧、今年の干支のうさぎ凧などそれぞれにステキな凧でしたよ!

慣れない凧あげに「先生、飛ばないよ」「からまった~」と悪戦苦闘しながらも、全力で園庭を駆け回り、とっても楽しそうでした。

 

 

 

 

そして・・・

いよいよ来週は、子どもたちドキドキの節分!

鬼のお面を作るお話をする時から「鬼くるの?」「鬼がきたらどうしよ~」と心配しています。

各クラス、個性的な鬼のお面に、豆入れの枡を作って、豆まきの準備万端です!!

 

 

 

 

当日は、紙で作った豆で鬼退治!みんなで頑張ります(^▽^)/

子どもたちのどんな姿が見れるか楽しみです。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)