2022年11月

冬はすぐそこまで。

  • 2022.11.28
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!ケアハウスです🏠

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓

 

最近は、朝晩の寒さが増してきましたが

冬の準備はお済でしょうか…?🥶

 

ケアハウスでは、前回のブログでは

焼き芋の様子をお伝えしましたが

今年は2回、

焼き芋🍠をみんなで食べることができました❕

2回目の焼き芋は、人の手ではなく機械で👏

焼き芋焼き機での調理でした!

 

 

一度に、たくさんお芋が焼けることが魅力的✨

石焼き芋、美味しそう👏👏👏

 

 

 

さつまいもの品種も、昔ながらのホクホクしたものばかりでなく

しっとり系や甘みが強いねっとりとしたものも増え

幅広く楽しめるようになり、スーパーで見かける焼き芋でも

自分好みの焼きいもを探すのも楽しいかもしれませんね(*´з`)💕

 

こちらは、前回同様

一志のコスモスを見に、ドライブにいった様子です。

ドライブには、たくさんの方が参加されました!

2回に分けてのドライブに行きましたが

やはり2回目に行った時のほうが

コスモスはたくさん咲いていてとてもきれいでした❀

 

 

 

 

 

やっぱりどこでもドアがあると

扉をあけて撮影したくなりますね📷

 

しかしながら明日からは悪天候、

12月からはいっきに寒くなる予報で

とうとう本格的な「冬」到来の予感です( *´艸`)

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (10)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)