2022年10月

長寿の喜びとお祝い

  • 2022.10.06
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!ケアハウスです🏠✨

 

9月はあっという間に過ぎてしまった気がします。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓

朝晩がようやく涼しくなり

過ごしやすい時期になりましたね(‘ω’)🍀

 

秋といえば…ということで、

9/14は『敬老祝賀会』を行いました!

ケアハウス内でも、式典を行い

米寿・百寿の方の人生のエピソードを踏まえた紹介をしつつ

みんなでお祝いしましたよ~!!

 

この日の昼食はごちそうでした🥢✨おいしそ~っ💕

午後からは、寸劇「おおきなかぶ」

 

 

懐かしいですね…📖

わたしも自宅におおきなかぶの絵本が眠っているかもしれません。笑

心もお腹も満たされた敬老祝賀会になりました!

 

 

 

そして、9/26

「おじいちゃん、おばあちゃんと一緒!交通安全アカデミー」が

第二はなこま保育園で開催され、はなこまの園児たちと

たのしくイベントに参加しました

 

 

 

 

この日はお天気にも恵まれ

外にいても暑すぎず、過ごしやすい日でした。

「交通安全クイズ」であったり、

「実技指導」と題して、実際にデモンストレーションをしてみました🚙

 

 

 

 

横断歩道を渡る時は、しっかり右手を挙げて渡りましょう!

丁度、この時期は秋の全国交通安全運動が実施中で

県民に交通安全の普及・浸透を図るためにも行われました🏁

ほかにも、パトカーの展示や実際に乗ってみたり🚓

 

 

 

 

 

貴重な体験がたくさんできました(*´з`)💕

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)