2022年8月

come back✌

  • 2022.08.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

毎日、毎日暑く時にはゲリラ豪雨に遭遇したり

更にコロナも段々と感染が日に日に拡大していますね、

 

白塚ケアサービスセンターのTです😊

 

Mさんから担当を再度引継ぎ、約4か月ぶりにブログへ戻って参りました(笑)(*^^*)

 

私の座っている机が窓側なのですが、ある日の休憩時間、、

緑ばっかりだなぁ。。。と

窓から外を眺めて何かできないかなぁ。。。

と2か月ほど考えていたのですがある日遂に行動に移すことに!!😁

種を買って、土を少し足して、6月の初旬に種を埋めました🌱

時折水をあげては芽出ないか確認する日々か続き、

 

1週間くらいでぴょこぴょこと無事発芽、そこからスルスルと成長してくれ

やっと8月に入り開花してくれました(*ノωノ)✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年ケアドライバーの職員さんが作ってくれていたグリーンカーテンのネットを活用してみました❣

 

ひまわりも🌼

 

訪問させて頂いているご利用者様が「私は花が好きでなぁ花のある生活はいいよぉ」と以前に言ってみえたのですが

おっしゃられる通りで色が少しあるだけで癒されます😚

花が枯れたら種を保管しておいてま来年育てようかな。。。♡と考え中です😁

 

 

こちらはデイサービスの壁に飾られたなんとも夏らしい

花火の切り抜きとひまわりの壁画です☺

ご利用者様がレクリエーションで作成されたそうで

 

冬派の私は早く早く冬にならないかなぁ。。と冬が待ち遠しいです。。

 

 

そして去年の7月12日の入社式から早1年♡

 

先月の7月12日ではっぴぃとぐっぴぃが白塚に来てくれてから1年になりました😊

入社してから本当に大活躍で愛くるしい姿でみんなの癒しです(*^_^*)

1年を記念してお鼻がそれぞれクリーム色と茶色からオレンジになりました(^^♪

バースデーを記念してこんなメガネ姿に♡

 

 

 

まだまだ2人の活躍は健在です\(^o^)/♡\(^o^)/

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.05.03 高齢者福祉
今シーズン初野球観戦
2024.05.02 児童福祉
こいのぼり
2024.05.02 高齢者福祉
㊗開園20周年!
2024.04.29 高齢者福祉
『上を向いて歩こう』

アーカイブ

  • 2024.05 (3)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)