2022年7月

「夏のあそび」といえば!

  • 2022.07.23
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。しまの杜保育園です。

 

毎日暑い日が続いていますね。

「ミーンミーン」とセミの鳴き声も聞こえてきて

子どもたちは「セミさんどこにいるのかな?」と

窓から覗き探したりする様子も見られます!

 

夏のあそびといえば…

プールや水あそびです!

今回は、プールあそびや水あそびの様子を紹介します。

 

まずは、プールあそび!

 

 

お部屋で準備体操を元気にして、入水準備完了!

少しずつ体に水をかける所から始まります。

「キャー!冷たーい!」「気持ちいいねー!」と

大喜びの子どもたちです。


その後にはおもちゃでも遊んだりもしました!

水鉄砲では、ピューっと遠くまで飛ばしたり

たくさんの笑い声が響き合っていました!

 

次は、水あそび!

1歳児・2歳児の子どもたちは、中庭のデッキで水遊びを楽しみました!

 

両手を水の中に入れチャプチャプさせたり、

じょうろで雨のように降らせて遊んだり

「楽しいね!」と友達や保育士と会話をしたり

みんなおもいおもいに楽しんでいました!

 

夏ならではのプールあそびや水あそびを

これからも楽しんで行っていきたいと思います!

素敵な思い出ができるといいですね。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)