now printing

2019年4月

交流を深めていきます。

  • 2019.04.29
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、しまの杜保育園です。

 

先日、今年度初めて、しまの杜こどもセンターとの交流会がありました。

 

当日はあいにくの天候で、室内での活動となりました。

 

久しぶりに会うお友だちもいれば、初めましてのお友だちも…

自己紹介では、緊張している様子も見られました。

その後、園内探検やじゃんけん列車、自由遊びなどをして交流を深めました!

 

 

時間が経つにつれ、子どもたちも緊張が解け、とっても楽しんでました。

 

最後はみんなでお見送り。

「また、きてねー」「今度はお外であそぼ!」

子どもたちの元気な声がたくさん響きました。

 

これから、たくさんの行事や遊びを通して、

楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。