2022年6月

昔懐かしい味でした

  • 2022.06.29
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、ケアハウスです🏠✨

今月は2度目の投稿になりました(‘ω’)ノ

 

つい先日には、梅雨明けが発表されましたが

みなさん如何お過ごしでしょうかι(´Д`υ)アツィー

 

前回はナノックスを特典ゲットのために

大量買いをしたお話をしたかと思いますが

結局、ナノックスは14箱購入して

目当てだった、一番人気のキャラは

1枚しか集められませんでした( ;∀;)キビシイネ…

 

さてさて、ケアハウスの日常としましては

今年度もまた新たに、保育園児たちとの交流が始まりました!

前年度も、世代間交流として

第二はなこま保育園の園児たちとの交流が盛んに行われ、

子どもたちが素敵な作品をプレゼントをしてくれては

お手紙を書いたり、お天気のいい日は直接保育園まで行ったりと

交流を重ねてきました( *´艸`)

そんな子どもたちが、卒園して

新たに5歳児クラスになった子どもたちと

こうして、今年度も交流の機会を設けることができました🍀

封筒の中には、園児お手製のアジサイのリースが💛

ピンクや水色、青だったりと

どれも可愛くてバリエーションも豊富でした!

そして、このあと

みんなでお礼のお手紙を書きました💌

 

 

 

 

届けられた封筒にも、一工夫が!!

それぞれに、園児たちのそれぞれの似顔絵が貼られてあり、

似顔絵を見ては、どんな子なのか

どんなお顔をしているのか想像しあっていました☺

 

 

 

 

また、楽しみが一つ増えましたね(‘ω’)✌

 

楽しみといえばもう一つ、今月の行事の一環『喫茶』です。

 

 

 

 

 

 

 

淹れたてコーヒーを、お部屋へお届け☕

 

 

 

 

 

淹れたて珈琲のお供には、

~津市民なら誰しもが知る、「蜂蜜まん本舗」蜂蜜まんじゅう~

 

 

 

見てすぐ、“これは、蜂蜜饅頭だ…!”

と、わかる方もたくさんみえました🍯

 

 

 

午後のひと時を

美味しいコーヒーとお饅頭をよばれてほっこり(*´з`)💕

 

美味しいわ😋

これがずっと食べたかった…!

(津市)大門にいったときは昔よく食べてたわ…懐かしい!

そんな感想がたくさん聞けました(‘ω’)♡

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)