2022年5月

初めまして

  • 2022.05.20
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

今年度(5月)から大王小規模多機能のブログ担当をさせて頂きます。

 

ゴールデンウィークが終わりました。

皆様、祝日また連休はどのように過ごされましたか?

 

大王小規模多機能では5月5日は晴天でしたので、感染対策や熱中症対策等に配慮し

玄関前で園芸活動として、ひまわりの種とアサガオの種を撒きました。

 

 

いつも居室にて過ごされているご利用者様にも声を掛けると

「ちょっと行こかな」と足を運んで下さいました。

 

その後は、引き続き屋外にて、おやつ等の小休憩をし体操も行いました。

 

 

大王小規模多機能では毎年5月5日(こどもの日)にかけ、2匹の鯉が泳いでいます。

 

 

当施設創立時より、職員とご利用者様との共同作品が受け継がれています。

 

月毎に作成を心掛けており、その月、または季節に見合った作品を作成

展示を行なっています。

プライベートでは、感染対策を充分に行い、ゴールデンウィーク最終日に

3歳の娘と初めてのアンパンマンショーを見に行きました。

 

 

 

 

立ち見席だったので、序盤から抱っこの連発…。腕と足に疲労が…。

3歳児の抱っこ連発は堪えますね。

 

皆様、季節の変わり目の寒暖差に体調を崩さないよう頑張りましょう。それでは、また。

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)