2022年6月

梅雨入り

  • 2022.06.14
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。大王小規模多機能のブログ担当です。

 

世間は梅雨入りを発表しましたね。

雨天時の通勤、また送迎時は、より一層運転に注意をしたいところです。

 

私は、事業所内で【雨男】と呼ばれております。(実感してますが…)

なぜならば、私が送迎や訪問のタイミングで雨が降るからです…。

プライベートでは、【晴れ男】なのですが…。

 

そんなことはさておき、今月は私がハマっている趣味を少し紹介させて頂きます。

・ゲーム

・Youtube鑑賞

・娘とプリキュア鑑賞

今年のプリキュアは食育に良いと、農林水産省が期待のコメントを

残しているそうですよ。

今までプリキュアのシリーズは見たことないのですが、アニメ好きの

自分でも面白いと思っています。

 

他の趣味については必ずとても長くなりますので、割愛させて頂きます。

はい、わかる通りとてもインドアな人間です。

それでも自分で言うのは何ですが、スポーツは得意な方です。

 

自宅では、アサガオの芽が出ました。

 

花に、ちなんで今月の大王小規模では、紫陽花の共同制作を行いました。

 

 

さらに折り紙の共同作品、2羽の鶴が飾られています。

 

 

 

どれも完成度が高くて正直驚いています。

制作中のご利用者様は、提供したコーヒーを飲むのを忘れるほど

集中して制作されていました。

 

梅雨が明けると本格的に夏がスタートです。

今年も感染症対策に熱中症対策と、心掛けることが多くありますが

皆様、お体には気を付けてください。それでは、また。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)