2022年5月

楽しいひと時

  • 2022.05.02
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さまこんにちは。志摩居宅事業担当の井坂です。

気候も良く過ごしやすい季節になり気分もウキウキですが、感染対策には気を抜かず予防に努めていきたいと思います。

 

さて、寒さもなくなりキャンプへ行って参りました!

急に思い立ち夕方4時に自宅を出発!以前にも紹介しました宮川河川沿いのホームグラウンドへ。

ライトも電源もありませんが受付も予約もいらないので気軽に行けて最高の場所!

そして天気予報は夜遅くから雨!でもキャンプに行きたい熱が勝って雨でも行っちゃいます!

 

到着してまずはテントの設営。今回は雨予報のためテントの上にタープを張りテントの浸水と雨音が軽減できるように張りました。

ピシッと張れると気持ちいい!完全に自己満足ですが・・・

 

テント設営が完了したら次は焚火タイムへ!6時前でもまだ少し明るく、日がだんだんと長くなりましたね。

火も熾ったのでお楽しみの夕飯タイム!

今日の夕飯はとにかく焼く!

メニューは野菜炒め、ステーキ、じゃがバター、ご飯

ステーキの焼き上りとご飯が炊けるタイミングに命を懸けます!

結果、ご飯が若干の遅れを取りましたがまずまずの仕上がりでした。

ちなみにご飯はメスティンという他にも料理ができる便利なアルミ製の飯盒で炊きました。興味のある方は百均にも550円商品として売っていますのでお試しを。

そしてじゃがバター。新じゃがだったのでアルミホイルを巻いて焚火へ投入しあっという間にじゃがバター完成!

これが一番おいしかったです!

 

ゆっくりとしていたらいつの間にか辺りは真っ暗に。焚火の炎だけでは暗いのでランタンをつけてお酒とランタンの明かりに泥酔です!

そして雨が降らないうちに就寝。

 

恐らく3時頃より雨が降り出し、タープにあたる雨音もなかなか心地よかったです。

6時に起床してテントを開けると雨は降り続いていました。

さてここから忙しい!自治会のため9時までに自宅へ戻らなければなりません。

とりあえずお湯を沸かしコーヒーを飲んで目を覚まして朝食作り!

朝食も焼きまくります。この湯気が食欲をそそります!ベーコンのカリカリ感がとてもおいしかったです!

その後は撤収です。7時半に自宅に戻りテントを干して無事に自治会へ参加できました!

夕方からのキャンプですがゆっくり出来て楽しいひと時を過ごせました。

法人でこの楽しいキャンプ仲間を増やそうと企んでおります!

まずはあの施設長を・・・

お楽しみに!

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)