2021年3月

ペタマックスchallenge

  • 2021.03.21
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさんこんにちは、地域総合ケアセンター第1通所介護センターシルバーケア豊壽園の大川です。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、外食ができずストレスがたまっていると思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

 

早速ですが、第1通所介護センターのスタッフからこんなものを頂きました。

 

 

もちろん、大川さんなら食べられますよね!と、、、

内心「さすがに、完食できるやろ」と、ありがたく頂戴したしたわけです

 

2月某日

昼食時に、大切にとってあったペヤングを食べようと調理を開始しました。

 

 

 

調理をしているとペタマックスの恐ろしさが見えてきました。

麺・・・・・・・・8玉

かやく・・・・・・2袋 ※通常サイズのペヤングで見たことない

ソース・・・・・・2袋 ※通常サイズのペヤングで見たことない

ふりかけ・・・・・2袋

お湯の量を確認したところ、なんと2.2ℓ必要でした。

そして3分経過したのち湯切りを行うことに

いつも通りの要領で湯切りを行おうとすると、とてつもなく重く

油断すると、隙間から麺がドバっと落ちそうになりましたので

大人2人掛かりで湯切りを行い完成

 

 

なんと総重量約1.7㎏

とてもおいしそうに完成いたしました。

 

 

少し比較してみたいと思います。

右端・・・・・・ミニサイズ

真ん中・・・・・大盛りサイズ

左端・・・・・・ペタマックス

 

いざ挑戦!!!!

 

 

 

 

 

 

結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惨敗

 

 

半分まではテンポよく食べれていましたが、後半になり気づいたこと

 

それは、『中身が減らない!むしろ増えているのでは?』と思うほど

 

本来は嬉しいことなのですが、、、

 

何事もほどほどが一番だと感じた日でした。

 

今年はたくさんChallengeをしたいと思います

 

回転寿司challenge

 

ラーメンの替え玉challenge等々

 

お伝えできたらとおもいます。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)