2022年3月

桜が咲いたら

  • 2022.03.20
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、ケアハウスです🏡✨

 

県独自の、コロナ対策

再拡大阻止重点期間の延長が決まりましたね。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか❓

 

ここ数日は、春は否か初夏の陽気かと思わせるくらい

暖かい日が続きましたね😊

この時期は、河津桜も各地で見頃を迎えているようですが

ケアハウス近くでも、河津桜を見る事ができます🌳

一本だけ、河津桜の木がありまして

満開もすぎて、今は葉桜になりかけです🍃

夜桜風に撮影してみました📷とっても、お綺麗です✨

 

 

 

次は、ケアハウスの様子(ㅅ •͈ᴗ•͈) ☕

今回は『喫茶』

マスターが1杯ずつ丹精込めていれてくれました˖°٩( ‘ω’ )

春の暖かい陽気につつまれて

みんなでお喋りしながらティータイムをしたら楽しいかもしれませんが

今回は、各お部屋までお届け〠ということで!

フタ付きの飲みやすいうつわで

のんびりくつろぎながら珈琲を飲むのも悪くないかも( ´﹀` )💕

 

春の陽気と言えば、花粉がかなり舞っているようです。

というのも、私自身は花粉症ではないので身体では感じ取れないのですが💦

この時期とコロナ禍の生活で、

花粉症の症状とコロナの症状がよく似ていることから

見分け方としては、眼が痒いかそうでないかで差があるそうですよ。

 

では、またお会いしましょう🌸

 

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (10)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)