2022年2月

春はもうすぐ🌸

  • 2022.02.18
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!

久居訪問介護ステーション:Tです。

 

少しずつ日照時間は長くなってきましたがまだまだ寒暖差のある日が続いているような気がします。

 

以前、アップしたブログの❝はるきるさん❞を覚えていますか?

遡ってみると2019年10月でした(・o・;)

もし知っとる!覚えとる!って方がみえたら嬉しいです(^^)

なぜ、そんな前の事を?と思ったかもしれませんがその方がついに!

森永製菓とコラボしているのです!!!

私もさっそく買いに行き作ってみる事にしました\(ϋ)/🎵

5種類ある中から選んだのが写真の3種類

 

 

 

姪甥にも手伝ってもらい、1人1つを作る事にしました。

お菓子のパッケージに誰でも作れるように図面を載せて下さっています(☉。☉)!

細かいところは動画を見ながら···

 

 

集中すること3時間···不器用ながらも やるからには最後まで をモットーに3時間···

完成しましたヽ(。◕o◕。)ノ.

 

リラックマがかわいい表情をしていますよね(人 •͈ᴗ•͈)

 

手伝ってくれた本人達も

「楽しかった。別の種類も作りたい!」と達成感を得ていました(^^)

 

今回は1箱で作りましたが複数箱で作れる作品もあるそうです!(はるきるさんのお名前が箱の右下に載っている物が工作の罫線などプリントされています)

 

みなさんも興味がありましたらぜひ作ってみて下さいね(•‿•)✨

 

載せたい内容はたくさんあるのです!

近鉄ではミジュマルトレイン(ポケモンが各地の魅力発信に三重県ではミジュマルが選ばれました)が2024年まで運行していること・主に伊勢中川〜賢島間で、日によって運行時間も異なること。

 

 

 

 

 

結局載せるんかい!と自分にツッコミを入れたところで纏まりきらないのでこの辺で失礼します╰(*´︶`*)╯

バームクーヘンとかバームクーヘンとかバームクーヘンとか載せたかった、またの機会に(´ . .̫ . `)

 

 

コロナコロナコロナで我慢が続く日々ですが変わらず時は流れます。

タイトル通り、春はもうすぐです!

 

今日より明日、明日より明後日...

少しでも早くみなさんのやりたいことリストが達成出来ますように。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(◍•ᴗ•◍)✧*。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)