2022年2月

身体を温めるメニュー -前編-

  • 2022.02.02
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

 

皆様こんにちは。鈴鹿訪問介護の山本です。

今年も「Hiro’s Kitchen」をよろしくお願い致します。

鈴鹿では年末から年始にかけて2回積雪がありました。当然ながら

凍てつくほど寒かったです。半袖には堪えます。

今回の「Hiro’s Kitchen」は身体を温めるメニューが

テーマです。以前は食材の効能で温めるということを考えて

作っていましたが、今回は単純に「熱い」ということを意識して

作ってみました。

今回はオートミールを使って、何とかゼリヤ風ドリアを作ってみたいと思います。

 

 

 

今回使用するオートミールは40gです。

 

 

 

 

市販のミートソース、とろけるチーズ、シチューの素(コーンスープでも可)

を使用します。

 

 

オートミールとシチューの素を器に入れ、水を100CC注ぎ混ぜます。

電子レンジ500Wで2分間加熱します。熱くなってますのでご注意を。

 

 

オートミールをほぐして上からミートソースをかけます。

とろけるチーズをのせてオーブンで焦げ目がつくまで焼いて下さい。

 

 

 

 

チーズが溶けて美味しそうです。今回はあともう一品作りましたので

後編にてお届けしたいと思います。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)