2021年12月

最近胸が熱くなった出来事

  • 2021.12.24
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは!

津久居地域包括支援センターの笠原です!

(元、津中央ヘルパーステーションのオトメンです)

冬も本番!如何お過ごしでしょうか?

寒くなってきたら暖かい鍋が食べたくなるものです

寒い時、鍋は食べたくなりませんか?

なりますよね?

そう、なるんですよ。

という事でわが家の夕飯は鍋にしようと思います!

…戯言はさておき、今回のブログは同じく包括支援センターの岡本さんが担当して下さいます!

では、バトンタッチ!

 

こんにちは津久居地域包括支援センターの岡本です。

 

うちの息子の話を少しさせていただきます。

息子は週末に、硬式野球のクラブチームの練習に、10月頃より参加しています。

冬場の練習は、体づくりが中心です。

ボールを持つ機会は少なく、体幹トレーニングや走り込みが中心で、周りについていくのがやっとの状況です。

息子は、初めて冬の練習に参加した時には、足が痙攣をおこし、立つ事すら出来ませんでした。

その時に、一緒に練習する同級生4人が、手助けして息子を車に乗せてくれました。

この4人とは、高校で一緒に野球をするという目標があります。同級生の行動に、親として、なんだか、胸が熱くなりました。

 

地域包括支援センターの仕事は、介護予防支援事業所のケアマネジャーとして、一人で担当者を持つこともありますが、難しい相談には、チームで力を合わせて関わっていくことが多くあります。

息子の同級生のように、包括支援センターのチームの一員として、仲間を思いやって、手助けができればと思って、いつも仕事をしています。

 

 

 

 

 

 

 

写真は、お昼休みに散歩する、みどりの風公園の銅像です。上野英三郎先生と忠犬ハチ公、有名ですね。上野先生は、久居元町のご出身です。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)