お正月の彩
- 2022.01.11
- 高齢者福祉
- sensin
洗心福祉会ブログを御覧の皆様、明けましておめでとうございます。
高茶屋居宅のブロガーMです。皆様は、どのような年末年始を迎えられましたか?
ブロガーMは、四日市市で過ごしましたが大晦日は昼頃より雪予報でしたので、
大晦日の午前中に、幸先詣を済ませました。
元旦は白味噌のお雑煮を作り、(三重県出身では無いMです。)ホテルより届いたお節を戴き、のんびり過ごしました。
そのような中、今回は、お正月らしい彩をアップしたいと思います。

お正月用のアレンジです。

お正月に美味しく、戴いた和菓子です。

寅年にちなんだ三笠(三重県では、どら焼きです。)なんだか、ほっこりしますね。

お正月らしい綺麗なパッケージの、お茶です。テンションが上がりますね。

寒い日には、ソックスカバーです。手前はMが尊敬する方からの戴き物です。
黄色のソックスカバーは叔母の手作りです。

昨年12月より新しいメンバーが加わりました。谷ケアマネジャーです。
宜しくお願い致します。
それでは皆様、又、お会いしましょう。ごきげんよう。ブロガーMでした。
サイト内検索
最近の投稿
- 2026.05.08 児童福祉
- お外遊びだいすき!
- 2026.05.05 高齢者福祉
- 2033年の第63回式年遷宮に向けて
- 2026.04.14 児童福祉
- 祝!三重県150周年!
- 2026.03.31 高齢者福祉
- 焼きたてパンの販売
サイトマップ





