2021年12月

もう師走・・

  • 2021.12.09
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

 

こんにちは。伊賀短期入所生活介護のSUGIです。お元気ですか?ボクは今日も元気です。(笑)

時が過ぎるのは早いもので・・もう十二月。一年間の締めくくりの時期となりました。それにしても寒いです。冬は、お洒落に着こめる素敵な季節ですね(#^^#)。

 

皆様の今年はどんな一年でしたか(笑)? イイ事たくさんありましたか(笑)??

ボクは、今年の反省を色々しながら来年を見据えた行動が大事という事で、業務にプライベートに奔走している今日この頃・・。「来年はイイ事あるといいな」( *´艸`)。

 

さて、伊賀地域の近況ですが、11月26日に「管理職カレーの日」と銘打って全職員にお手製カレーを振舞って頂きました。大きな鍋一杯分の量が多く、さらにお代わり自由。まさに大盤振る舞いでした。作り手の「愛情」と「情熱」が感じられる深い味わいでした。

 

 

 

 

カレーには「伊賀牛」「ジャガイモ」「人参」「玉ねぎ」など本当に具だくさんで食べ応えも良く、参加した職員からは「美味しかった」「お鍋によって味が違いました(笑)」「おかわりしました。」( ^)o(^ )など大好評でした。

 

 

 

 

当事業所では先日、「焼き芋レク」を開催し、少し遅めの秋をご利用者様と一緒に体験するレクリエーションを行いました。コロナ禍で大々的なレクリエーションも出来なかったこともあり、久々のイベントに緊張します(笑)。

 

 

 

 

おやつの時間に合わせて石焼き機で焼きます。

 

屋台の装飾を施して・・

 

 

 

 

焼き上がるまでは、焼き芋の学習をしたり・・

 

 

 

散歩ついでに工程見学を楽しんで頂き、

 

 

 

いざ「メインディッシュ」(笑)

 

 

 

ここが一番リアクションが良く、「久しぶりに運動して食べるから余計おいしいわ(笑)」

たくさんのご利用者様の笑顔に触れて感激です。(*^-^*)。

 

さあ次はクリスマス・・年越し、新年行事。これからさらに盛りだくさんの行事がありまさに師走。ますます気温も下がり冬本番を迎えますが、体調管理をしっかりしていきたいと思います。

 

それでは次回の更新まで・・・Ciao!!

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)