2021年12月

生活発表会がんばりました!

  • 2021.12.08
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!いせの杜保育園です。

今年の秋は急激に冷え込んだり、温かくなったりと気温差が激しかったですね。そんな中でも、子どもたちは園庭に出て元気に遊び回り、にぎやかな声が響いていました。また室内では、発表会に向け劇や、オペレッタ、楽器などみんなで楽しく取り組んでいた子どもたちです。

 

12月3日に4,5歳児の生活発表会を実施しました。

 

4歳児のオペレッタでは、絵本が題材になっている物語『友だちほしいなオオカミくん』を演じました。

 

 

動物になりきった子どもたち。

歌に合わせて表情豊かに、とても可愛いかったです。

 

合奏では、カスタネット、タンバリン、鈴を使って皆で『ミッキーマウスマーチ』を演奏しました。最後には来てくれたお家の人へ「来てくれてうれしかったです!」と元気いっぱい挨拶出来ました。

 

 

5歳児のスタートはハンドベル『きよしこの夜』

始まる前は「ドキドキする」「緊張してきた」と言っていた子どもたちでしたが、舞台に上がると、ピシっと立って担任の合図を待つ姿がさすが年長さん!

ドキドキしながらのスタートでしたが、遊戯室に素敵な音色が響き渡り、開始の挨拶も立派でした。

『かさじぞう』の劇では、一人一人が役になりきって、大きな声でセリフを言うことが出来ました。背景や小道具は心を込めて仕上げた先生たちの手づくりです。日頃小さい声の子も一生懸命声を出そうとする姿に保護者や先生方から感動の言葉が。

 

 

 

 

皆で一つの物を作り上げる、この経験が自信につながっていけたらいいなと思います。

 

12月は楽しいイベント続きですね。発表会とクリスマスの次は、大掃除に大晦日。あっという間に今年も年の瀬を迎えそうです。

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)