2021年12月

早いけど今年一年を振り返ります。

  • 2021.12.01
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

鈴鹿シルバーケア豊壽園 黒田です。今年も早いものであと一か月となりました。12月に入ったら、今年の反省をしっかりして、来年の目標をしっかり立てていきたいと思います。

 

 

私は法人に入社して20年目に入っているのですが、何回か記憶に残る良い年があったように思います。今年はまさにその良い年でした。

良い年とは、いったいどんな状況の時だったかを振り返ってみると、いつの時も職員みんなで一つの目標に向かって「やってやろう」とチームが一つになっていたような気がします。そうすると士気が高まり、忙しいけど、なんだか楽しい感覚になる。そして結果が付いてくるという訳です。

ただ、年々身体が弱っており、反射神経も悪くケガが多かった年でもありました。屈伸をしただけで膝がおかしくなったり、肋骨を強打し骨折したり、車のドアに指を挟んだり、シルバーカーを折りたたもうとして指を挟んだりと振り返るとすべて今年の出来事でした。すごくドジになっています。

まあいろんな意味で、記憶に残る一年だったと思います。

一年ってホント早いですよね。来年も記憶に残る一年にできるよう、今年をしっかり反省し、来年の目標を今から考えていきたいと思います。

 

今年の記憶に残る写真・・・やっぱりこれかな。

 

 

めっちゃおいしいでスよ。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)