2021年10月

秋本番!!

  • 2021.10.18
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、こんにちは”(-“”-)”。お元気ですか?

伊賀短期入所生活介護のSUGIです。私は今日も元気です。

さて、早いもので10月も半分を過ぎました。新型コロナウイルスの感染拡大も落ち着きを見せ、9月末をもって各地に出されていた緊急事態宣言と蔓延防止重点措置も一旦解除となっております。ここで気を緩めることなく、ソーシャルディスタンスをキープしつつも、少しずつ心とお財布のアクセルを踏んでいきたいなと思っております

さて、今回は、私のコダワリについてお話させて頂きます。私の趣味はアウトドアにDIYとなかなかフツーな感じなのですが、その中でも使うギアにはコダワリがあります。

今日はその仲間たちを紹介させて頂きます。

まずは、アウトドアの必需品。バーナーです。これはCB缶(カセットボンベ)対応のレギュレーターストーブ。一般的な加熱調理には十分な機能が付いていて◎ですよ。

コンパクトに収納出来て、かさばらないので使いやすいです。

次に、チェアーの紹介です。今私が使っているのはLOGOSのチェアーになります。     他のメーカーではナイロン製も多く、何せ体重制限が80㎏程度のものが多く、お洒落な感じの奴はことごとく座ったらチェアーが可哀そうな感じになったんですが・・。こいつは違いました。なんと150㎏までなら大丈夫です。布張りで座った時の安定感が半端ない(笑)。即買いでしたね。焚火の火の粉にも強そうやし・・。長持ちしそうです。体重制限を越えないように頑張ります(#^.^#)

次は、ホットサンドメーカーです。メーカーは「森の鍛冶屋」さん。新潟県燕三条市で生産されています。Made In Japanなだけあって丁寧に作り込まれています。

鉄板に打ち込まれているロゴの「TSBBQ」は Try Stylish BBQを意味し、純粋に作り手のものつくりに対する熱い気持ちがものすごく伝わってくるので「いっぱい使って料理しちゃおう」って気持ちになります。

あと、カップは snow peakのチタンカップです。なんてったって軽いのがウリです。このメーカーはかなりの本格派なのだそうです。

調理器具は先日紹介されていたメスティンはTRANGIA(トランギア社)を愛用し、先日おかわり購入しました。まさに万能鍋なので何でもできちゃいます。

他にもいっぱいあるのですが・・。

これらを駆使してこれから深まる秋が楽しみです。まだまだ、書いていきたいのですが(笑)・・書き出したらきりがなくなりそうです。現在は、キャンピングテーブルを自作する予定で検討中。完成したらここで共有させてください。自己満足のため掲載予定になっております(笑)。

今月の、伊賀短期入所生活介護は、ご利用者様と秋をテーマに制作を行いました。

「暑さ寒さも彼岸まで」これからは朝夕の気温差も大きくなり、体調を崩しやすい季節になります。日々の体調管理をしっかりして過ごしていきましょう。

では、次回の更新までお元気で・・Ciao!!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)