2021年9月

ドミノ・ピザ様の取り組み

  • 2021.09.29
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

過ごしやすい季節になり、朝夕は肌寒さも感じるようになってきましたね。

昼間は暑さを感じる事もありますが、それでも気持ちの良い秋風が吹いて過ごしやすさを感じます。

こんにちは、サービス付き高齢者向け住宅 つみなみシルバーケア豊壽園のブロガーです。

 

 

 

今、ドミノ・ピザ様は

「無料ピザで地域支援」

と言う取り組みをされています。

この取り組みを知ったのは、津中央ヘルパーステーションの職員さんからの情報です。

早い話が、真似をしてノミネートにトライしました。

 

 

 

 

 

先月、訳あって少ない職員で業務を回さないといけない状況になりました。

そんな時に「助け合ったらいい」と忙しく大変な日々の中、笑顔でご利用者様の

対応にあたって下さっていた職員・事業所を越えて応援に来ていただいた日もありました。

 

ドミノ・ピザ様から電話がかかってきた時は鳥肌が立ちました!

 

その連絡を頂いた時に、厚かましくも、この事情を伝えドミノ・ピザ様のピザを通して

お礼の気持ちを伝えたい事を話したところ、快く応じて下さると返事をいただきました。

その上「一生懸命美味しいピザを作るので、日々大変な業務かと思いますが、

皆さんで少しでも美味しいと感じて食べて頂けたら嬉しいです」

と言って下さりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、決して職員に余裕があるわけではない中で、応援職員の段取りを

つけて下さった新高茶屋ケアサービスセンターにデリバリー

(届けることに夢中で、写真を撮り忘れるという大失態💦)

 

職員の皆さんに少しでも日頃の感謝の気持ちが伝われば幸いです。

 

このような取り組みを通して、地域を応援してくださっているドミノ・ピザ様

本当にありがとうございました。

職員皆さんの素敵な笑顔を見ることが出来ました!

ドミノ・ピザ様の取り組みを、ご利用者様の対応に反映できるように、

気分一新頑張っていきたいと思います。

 

ご馳走様でした。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)